札幌市厚別区厚別西 トイレ横でポタポタ水漏れ…! 2023年5月12日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんにちは、水まわり修理屋.24です!

本日は厚別区にてトイレの水漏れトラブルに対応致しました。お客様から電話をいただいたときには、いつからかは分からないが、トイレの横から水がポタポタと落ちている…!とのことでした。

こういうのは早く修理してしまいたいですよね~。ということで早速、現場に向かいました。

現場に着くと、確かにトイレの横に小さな水たまりができていました。あえて拭き取らず分かりやすいように放置してくださったようです。

原因を調べてみると、ウォシュレットのホースと水道管の繋ぎ目で水が漏れていることがわかりました。ウォシュレットは古くなっていたので、お客様に相談して持っていた新しいものに交換することに致しました。

既存のウォシュレットを取り外して、新しいものを取り付け、給水管とホースもしっかりと接続させ、動作がおしかくないか・水漏れがないかチェックして完了です!無事に水漏れが止まりました。

トイレの水漏れは放置すると床や壁に傷みを与えることもありますので、早めに修理することが大切です。もし水漏れや詰まりなどのトラブルがあれば、水まわり修理屋.24にお任せください。

ボタン