札幌市西区二十四軒 トイレの水が止まらなくなった! 2023年4月19日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんにちは!本日は札幌市西区二十四軒で対応しましたので、ご紹介します。

お電話いただいた時は「トイレの水が止まらなくなって…今は元栓で止めてるんです!いつ来れますか??」と急ぎのご様子でした。

当社では限られた人数ではありますが、24時間受付・対応してますので、すぐに対応できるスタッフを手配…と思いましたが、ちょっと動けるものがいなかったので私が出動することになりました^^>

到着後すぐに確認。トイレ自体20年はご使用されているもので、それなりに経年劣化がありますね。

トイレ自体は陶器なので割れたりしない限りは長く使えるものですが、タンクの内側は黒カビが発生したり、部品が故障していきます。

今回は「ボールタップ」という部品の故障が原因でした。”浮き”の部品ですね。

浮きが使うたびに上下に動くので、それが20年でしたら何千回という回数になります。やがて今回のように完全な止水ができなくなってしまい、便器内に水漏れが生じてしまう事に繋がります。

今回はお客様とご相談させて頂き、ボールタップのみ新しいものに交換することに致しました。

札幌市西区トイレ水漏れ

このような作業は瞬時に対応しておりますので、お困りの際は水まわり修理屋.24までご連絡下さい。24時間365日受付対応しております。WEBを見てご依頼いただいた方はお気持ちとして2400円お値引き有ます!※点検以外の作業が対象です。お気軽にご相談を♪

ボタン