札幌市清田区清田 最近トイレの流れが悪かった… 2023年4月14日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんにちは。水まわり修理屋.24です^^!本日は当社の事務所と同エリアである清田区での作業事例をご紹介いたします。

お客様は「トイレの流れが最近悪くて…水が溢れそうになるの…」とお困りでお電話頂きました。

到着してまずはしっかりと点検していきます。トイレの水を流してみると便器上の方まで水位がぐーっと上がってゆっくり下がっていきます。この詰まり方はトイレの便器の中で何か原因がありそうな雰囲気ですね。

続いて、排水管(下水)の方も確認します。戸建の場合は”排水マス”と呼ばれる排水の流れを確認する小さなマンホールのような穴が必ずあるので、そちらで流れを確認します。新しいものは塩ビ製で、古いものはコンクリート製です。うんうん、こちらは流れは問題なし!

今回はトイレ便器つまりの症状でしたので、高圧ポンプ作業にて対応させて頂きました。

単純にトイレの詰まりでも排水管の流れもしっかり見てから、行う作業を選ばないと間違った方法で対応したときに、後でつまりが再発してしまうことに繋がります。

トイレ詰まりも急に起こるか、徐々に流れが悪くなっていくか、で対応も変わってくることもありますので、お困りの際はまず落ち着いて専門業者にご連絡下さい。しっかりと水道のプロとして!対応させて頂きます^^>

ボタン