札幌市手稲区 排水口からポコポコと音がする! 2022年1月11日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

本日は手稲区星置のリピート様よりご依頼いただき対応して参りました。

キッチンを使っているとシンクの排水口からポコポコと音がしていて、外で詰まっていると思うとのことでした。

外の排水マス(庭にある小さなマンホールのような、排水管を点検するための穴)を見たところ、汚水の水位がかなり上がっている状態でした。

分かりづらいですが、左上のマスは汚水が溜まっており、反射しています。

ちなみに、冬にマスを探す時は、除雪作業も必要になってくるので、気合もいつも以上に入れていきます(笑)

マスが詰まっていると空気の逃げ場がなく、排水口に空気が上がってきて、ポコポコと音がすることがあります。

この詰まりは長年の油汚れが詰まっているケースがほとんど。人間でいう皮下脂肪のようなものです…。

詰まりの解消には高圧洗浄機を使用しました。かなり強力な水圧で排水管の中をクリーニングできます。

写真が作業後のマスの写真です。

ピカピカになりましたね!

排水の音も無くなり、流れもスムーズになりました!

排水のつまりは結構気になってしまうものなので、(まして、あんなに詰まっているのを見ると)

これを機にスッキリきれいになって良かったです。

お客様も汚水が無くなって安心していただけました^^

しばらく排水の流れは問題ないと思いますが、新築でも5~10年ほどでどうしても油汚れが溜まりますので、ご心配な場合は水まわり修理屋.24まで連絡ください。

ボタン