札幌市西区二十四軒 トイレ交換作業 2022年11月17日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんにちは!水まわり修理屋.24でございます。本日は札幌市西区二十四軒のお客様宅でトイレ交換工事をさせて頂きました。

お客様がお使いだったトイレは一昔前に流行ったであろうぷっくりとしたデザインの洋式トイレ。現場を回っているとたま~に見かけるタイプです!お客様の中には「これが気に入ってたんだ!」と愛着を持って使ってる方も多いです。

「だんだん水の流れが怪しくなって、とうとう詰まった」という形で当社にご依頼いただきました。

よく点検してみると、水を流した時の水量が少ない。どうやら、水量不足で勢いが弱く、便とトイレットペーパーが流せなくなってしまった。という状態だったようです。

トイレ本体は陶器ですので汚れても壊れる事はほとんどありませんが、タンク内の部品の多くはプラスチック製。何十年と水を出したり止めたりしていると、やはり負担が積み重なり調子が悪くなって、水の調整ができずに今回のようなトイレ詰まり等のトラブルに発展してしまいます。

お客様とお話しした結果、「もう、この機会に買い換えるかな~」ということになり、よくリフォームで使用する「リトイレ」というタイプのLIXILの商品を設置させて頂きました。

これで、快適にトイレが使えますね^^!

季節の変わり目は水のトラブルが多くなる時期です。「蛇口の調子が悪い」「トイレの流れが悪い」など気になる所がありましたら、完全に壊れる前に対処することをオススメします。

当社では24時間受付・対応しており、お見積り無料です!WEBからのご依頼は作業された場合に2400円お値引きあり!是非お問合わせください^^!

ボタン