札幌市中央区 マンションでトイレ交換作業(壁排水) 2022年7月30日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんにちは!水まわり修理屋.24です。

本日は札幌市中央区のマンションにお住いのお客様宅でトイレ交換をさせて頂きました。

以前にも対応しているお客様で、今回は「ウォシュレットからポタポタ便器の中に水漏れしてる」とお電話頂いたことがきっかけでした。

札幌市中央区トイレ交換作業

ウォシュレットは恐らく15年ほど前の製品で、リモコン部分が大きいのが時代を物語っております。

トイレ自体も一昔前の水が13ℓほど入るタンクのものでしたので、今回はウォシュレットとトイレ本体ごと交換することになりました。

お客様とお話しして、ウォシュレットはお客様の持ち込みを設置し。トイレ本体は当社で取り寄せしたものを設置することにしました。

ちなみに、新しいトイレはタンクの水は5ℓほどなので節水効果も見込めます!お客様宅はご夫婦2人でしたので、そこまで変化はないかも知れませんが(^^;)

このトイレはマンションに多い「壁排水」のタイプです。その名の通り、壁から排水管が出ています。一軒家では床排水になります。

取り寄せに数日お日にちを頂いて、本日取付ました。

札幌市中央区トイレ交換作業
札幌市中央区トイレ交換作業

タンクを外すと壁紙が大体汚れておりますので、キレイにふき掃除してから作業を進めます。床はトイレを設置した後にクッションフロアを交換していたらしく、違う柄の床が見えました。便器の後もくっきりと残っておりますが、新しい便座でほぼ隠れるので、お客様に了承を頂いた上で設置しました。

※もちろん、あとでクッションフロアの貼り換えだけも対応可能です!

札幌市中央区トイレ交換作業

順調に作業が進みトイレ交換は完了!新しいものは気持ちが良いですね~

当社では水まわりの緊急修理はもちろん、トイレ交換やリフォームも対応しております。今回のようにウォシュレットだけ持ち込みで…という場合もOKですので、気になった方は是非ご相談ください^^!

ボタン