札幌市西区琴似 台所つまりに即対応! 2022年6月18日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんにちは。本日は暑くてようやく夏っぽくなってまいりましたね!さて、午前中に札幌市西区琴似で対応してきましたので事例紹介をさせて頂きます。

お客様からは台所が完全に詰まってしまって、困っている!とお電話を頂きました。

現地に到着後、早速点検していきます。水は排水口に溜まっており、1分間にちょっとずつ水が引くレベルです。

念のため、洗面台やお風呂の排水、トイレの流れ方も確認しましたが異常はありませんでした。さらに外の排水マス(排水を点検するための穴)を見ても汚れは多少あるものの、詰まってはいません。

恐らく詰まっているのは台所の排水ホースの部分でしょう。台所の下を覗いて蛇腹ホースを触ってみるとかなり固くなっていました。もともとはゴム質で柔らかい素材でぐにゃぐにゃと曲がりますが、経年で油分が抜けて固くなってしまうのです。

放置していた輪ゴムがパリパリになってすぐ切れてしまうのと同じですね。

対処としては、高圧ポンプで詰まりを押し込んで詰まりを解消するか、蛇腹ホースごと交換してしまことで解消できます。

ポンプを使用した場合は、同じホースを使い続けるので、いずれ裂けて水漏れが生じたりする可能性があります。

と、お客様にご説明し、「なら交換しちゃった方がいいね」というお話になり、ホースごと交換させて頂きました。

これで一件落着ですね!

お客様宅の水まわりの状況は、家によって異なりますので、こうした適切な対応をご案内できるよう、当社のスタッフは研修などをなるべく設けてサービス向上に力を入れております^^

西区での水漏れやつまりがあれば水まわり修理屋.24が駆け付けますので、お困りの際は連絡ください!24時間受付・対応中です!

ボタン