札幌市白石区川下 台所の排水つまりをミッチリ解消! 2022年4月21日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんにちは。本日は白石区川下で台所の排水つまりに対応して参りました。

お客様宅を回っておりますと、色んなタイプの台所を見ます。ジャンボシンク・ダブルシンク・1人暮らし用の小さいシンク等…。

本日のお客様宅はダブルシンク!洗い場になる部分が2つ並んでついており、排水ホースが下で合流しているような作りの台所でした。

この片方のシンクの排水口が詰まってしまった形です。

見たところ排水の蛇腹ホースで汚れが固着しており水通りが悪い状態でした。ホース自体も油分が抜けて切って柔軟さが無くなり固くなってます。

この場合は、2又ホースごと交換することで詰まりも解消でき、今後のホースの破損などのリスクも最小になります。

加えて、ホースよりも下流の排水管に細かな汚れが残っている可能性があるので、仕上げ作業として薬品洗浄を行いました。

薬品は業務用のものでして、溶かす力が非常に高く、流水しながら行わないと管も溶けてしまうほどです。

これで現状の詰まりは改善されました。

さらに詰まるようでしたら本格的に地中に埋まっている排水管でつまっている可能性もあるので、その時はすぐに連絡してください!とお客様とお話しして、現場を後にしました。

水道業者の対応は会社によって違うので、一概に当社の対応が正しいとは限りませんが、当社ではできる限りトラブルが再発しないように、確実性の高い作業をお客様にご提案し、お話しの中でご納得していただいたもので作業をさせてもらいます。

もし、うかがった時に疑問や質問などがあれば遠慮なく聞いてくださいね!スタッフは水道のプロですので責任をもって答えます。お困りの際は一度ご相談ください^^!

ボタン