札幌市中央区 キッチン下の引き出しから変なにおいがする… 2022年3月4日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんばんは。

本日は札幌市中央区の現場を対応して参りました。

キッチンの引き出しの奥の方から変なにおいがする…とのこと。シンク下の排水ホースの防臭キャップを締め直したら少し軽減したかもと仰るお客様。

臭い問題は中々難しいですよね…、匂いのするタイミングがあったり、人によって感じ方も違うので。

ともあれ、まずは点検!

排水ホースを取り外してみると、中に油汚れが付着していました。

ん~~~!香ってきますね!この汚れも臭いの原因の一つでしょう。

排水管の方も油汚れが付着している可能性がありますが、排水ホースの油分が抜けてカチカチに固くなっており、割れて水漏れを起こすことも考えられたので、まずは排水ホースを交換して、薬品洗浄を行って様子を見ることになりました。

当社がする薬品洗浄は非常に強力ではありますが、溶けすぎるがゆえに配管を痛める可能性もあるので、詰まり予防として流水と一緒に流してあげることで、排管内をクリーニングします。

普段は排水口に水が溜まってるので、匂いが上がってこないはずですが、どこかに隙間があったり、水が何らかの原因で溜まってないと、匂いが上がってきてしまいます。

元の原因はおそらく排水管の方なので、また匂いが気になったときに、ご連絡くださいね!とお客様とお約束して、本日は退室いたしました。

このような、気になるにおい…感じることがありましたら、一度水まわり修理屋.24までご相談ください!プロが点検に伺います^^!

ボタン