札幌市豊平区月寒東 排水つまりを高圧洗浄でキレイにしましたが… 2022年3月3日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

今日はひな祭りですね!

さて、本日は札幌市豊平区月寒東でトイレの詰まり対応をして参りました!

つまりの場合、排水管の方も点検するのですが、排水を点検する「マス」と呼ばれるものが、今時期は雪の下になっていますので、除雪作業を最初にしなければなりません。

しかも、マスは家の裏など狭い場所にあることも多いので、雪をよけるのも結構大変です…。

やがて発見できたマス。そこには、たんまりと汚物&汚水が詰まっているではありませんか…

これは高圧洗浄機を使って流さない事にははじまりません。

ガンガン洗浄作業を進めていくと、次は石ころが出てきました。

恐らくマスが劣化して穴が空いてるか、地盤沈下などで排水管とマスがずれて隙間ができてしまったか…何らかの理由で、石が排水管の中に入ってしまっていると考えられます。

その石が原因で詰まってしまったようです。

まず、高圧洗浄をかけ終えて、つまりは一時的に解消いたしました。

ですが、今後も高い確率で再発するので、お客様には排水管工事のご提案をさせていただきました。

これでは「直った」と言える状態ではありませんので。当社ではしっかりと今後もトラブルなく使えるようになるまで、お客様に状況と修理方法をお伝えして対応しています。

排水口が詰まり気味…

たまに変なニオイがする…

そんな現象は排水管の方から詰まっていることが原因かも知れません。

気になる方は一度お電話ください!プロが見に行きます^^>

ボタン