札幌市清田区清田 トイレつまり対応! 2022年2月28日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

本日は札幌市清田区清田にて対応して参りました。当社の事務所の近くですね。

昨日からトイレの流れがおかしいなぁと思っていたら今日は全く流れなくなってしまって…とのこと。

困ったときに冷蔵庫に貼ってあった当社のマグネット広告を見て、お電話いただいた形です。

写真では分かりづらいですが、水を流すと一度水が溜まった後に、ゆっくり流れていきます。二度流してしまえば汚水が溢れてしまうでしょう。

ちなみに、このお仕事をしていると、「あ、このウォシュレットはかなり水圧強い製品だ…」なんてマニアックな視点でトイレを見てしまいます…。

さて、点検した所、トイレの中で詰まっている可能性が高かったので、今回は便座の脱着作業にて対応させていただきました。

洋式トイレの脱着作業のメリットは、確実に詰まりの原因が分かり、取り除けるという事です。

原因が分かるので、これから詰まらないように注意することもできます。ペーパー詰まりであれば、一気に流さず、何回かに分けて流していただく。子供のおもちゃなどの異物であれば、トイレに持ち込まないように注意していただくなど。

当社は「今」のトラブルを改善するのはもちろんですが、「未来」のトラブルも未然に防ぐために最善を尽くしております。

札幌市清田区でのトイレつまりがありましたら、当社までご相談ください。

水トナ君
水トナ君

ここで、本日の水道豆知識~!!

当社はマグネット広告を沢山配布しておりますが、実は「冷マ」なんて呼ばれることがあります。「冷蔵庫マグネット」の略でしょうね。漫画家のみうらじゅんさんが命名されたようです。

水トナ君_広告
当社のマグネット広告

そんな「冷マス」は、冷蔵庫や玄関のドア等に貼っているお客様が多いです。皆さんのご自宅のポストに届くかも知れませんので、手に取ったら是非!取っておいてくださいね^^!

ではでは!

ボタン