札幌市清田区 トイレでティッシュが残るようになって今日は全く流れない! 2021年12月9日|水まわり修理屋.24

\作業料金・事例・手順はコチラ /
札幌でトイレ・排水つまりは
【水まわり修理屋.24】
*上記ページを閲覧した方は2400円OFF!*

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

おはようございます!本日は早朝から札幌市清田区里塚の事務所の近くでトイレつまりに対応して参りました。

トイレの状態としては、ここ2~3日前からトイレに流したティッシュ(トイレットペーパー)が残るようになり、今日は完全に流れないとのこと。

このようなトラブルは本当に焦りますよね。いつも使っていてもトラブルとなると対処できないもの。今回は当社のハガキサイズのチラシを取っておいてくださり、それを見てお電話いただきました。

排水マスをチェックするとかなり汚れておりました↓

トイレ自体に何かを落とした記憶はないとのことで、恐らく排水管の中で汚れが詰まっているのでしょう。

図でいうとこんな感じです。

恐らくトイレの方がマスに近いために最初に詰まったのでしょう。

今回は高圧洗浄機を使用して詰まりをキレイサッパリ流しました!

詰まりの原因の9割は油汚れです。白い塊がそうですね。

毎日少量のキャ〇ーラなどの油が10年20年と溜まり続けて、やがて水の流れる隙間が無くなるほど、中で固まってしまいます。

洗浄が作業が終わると、見づらいですがこのようにキレイになります。

札幌市清田区_排水つまり_作業後

トイレの方も無事に流れるようになりました。

これで安心して年を越せますね!

詰まりの予兆として、ポコポコと音がしたり、流れが遅くなったりすることありますので、異変があればお気軽にご相談ください^^

ボタン