【札幌市】排水管の高圧洗浄対応!作業料金をご紹介 2021年8月16日|水まわり修理屋.24

こんにちは。本日は、札幌市白石区で戸建にお住いのお客様からのご依頼で、排水管の高圧洗浄作作業をしましたので、料金と合わせてご紹介いたします。

※高圧洗浄の作業料金はこちらをクリック

キッチンの流れがどうも悪い、トイレもつまり気味…とお電話いただき、お伺いすることになりました。

お客様は、当社に連絡する前に違う水道業者に電話してみましたが、受付の男性が乱暴そうだったのでお断りし、水道局に電話して紹介してもらったのが当社だったとのことです。当社を選んでいただいたことは大変有り難いこと!感謝の気持ちで施工いたします!

こちらが施工前の排水マス(排水を点検するための小さなマンホール)の状態です。汚物もあるのでモザイクをかけてます。ご了承下さい。

かなり汚水が上がってきています。スマホを落とさないように毎回少し緊張しながら撮影しております笑

戸建ての排水管詰まりの原因は9割が油汚れです。料理油のカスが蓄積されていき詰まりを起こしてしまいます。

家の外にある排水マスに汚水が溜まっているという事は、それよりも下流でつまりが起こって水が溜まっている状態という事になります。この影響で家の中ではキッチンの排水の流れが悪くなったり、トイレもボコボコ音が鳴って空気が返ってきてしまう症状になっていきます。

さ!この症状は、当社で使用している「高圧洗浄機」という非常に強力な水圧で汚れをかき出す機械を使用して、つまりを除去します。図で言うとこのような形になります。

給水管・排水管は人間で言うと血管ですから、つまりは脳梗塞を起こしている状態のようなもの。一刻も速く解消しましょう!

当社スタッフは高圧洗浄機を常に持ち歩いておりますので、作業はすぐできます!

高圧洗浄機_水まわり修理屋.24
高圧洗浄機
先から水が逆噴射します

小型エンジンを搭載しており非常にパワフルな機械です。エンジンの音がしますので、日中帯に作業させて頂くことが多いです。

高圧洗浄中
高圧洗浄中…

約2時間、詰まりと格闘しました。排水管の長さや詰まりの状況によって作業時間が変わります。

排水が詰まってないキレイな状態です。

無事に作業が完了しました!

高圧洗浄をかけた後で、排水マスが壊れていたり、マスと塩ビ管が地盤沈下によりズレている所を発見することがあります。そのような場合は、詰まりが再発する恐れもありますので、しっかりと調査した後に根本的な解決方法をスタッフがご説明いたします。

高圧洗浄作業の料金

掲載している作業料金は一例です。現地で無料お見積りしております。お見積りは以下のようなイメージです。

※出張費は初回作業時のみ頂いています。

作業名作業料金
排管高圧洗浄作業(つまりなし)20,900円~
排水管高圧洗浄作業(つまりあり)36,300円~
室内高圧洗浄作業(つまりあり)38,500円~

※WEB限定2,400円割引が対象作業です。
※詰まっている場所・洗浄する排水管の長さによってお見積りが変わることがあります。

排水管が詰まってくると出てくる症状

  • 徐々に排水の流れが悪くなってきた!
  • 水を流した後に排水口からポコポコと音がする!
  • 排水口から変なにおいが上がってくる!
  • 外の排水マスから水が溢れてきた!

上記のような症状に該当する場合、排水管でつまりが起こっている可能性がありますので、一度点検してみた方が間違いないでしょう。症状は急に詰まった!というより、じわじわと流れが悪くなっていくことが多いです。

排水管の高圧洗浄をする目安は5年

新築でも5年も経てば詰まって当社に依頼があり高圧洗浄をかけることがあります。なので、目安としては5~10年ほどで、ご自身で排水マスを見てみて、詰まりかけているようなら、一度高圧洗浄をした方が良いでしょう。

パソコン用の画像

スマートフォン用の画像

タイトルとURLをコピーしました
ボタン