札幌市厚別区厚別南 台所の排水が流れない!? 2015年11月8日8日|水まわり修理屋.24

こんにちは。本日は札幌市厚別区厚別南で対応をして参りました。

お客様は「台所の排水が流れない!薬を使ったけどダメだった!」とのこと。

なるほど~。それは仕方ないですね。実は市販の排水を洗浄するための薬品は詰まっている状態だとあまり効果が見込めません。汚れを溶かしきれないためです。

パイプクリーナーは、水が流れる状態で配管内に付いている汚れを落とすメンテナンス的な意味合いで使用した方が効果があります。

実際にお客様宅で点検してみると、外の排水管の方から油汚れが詰まっている状態でしたので、高圧洗浄作業をさせていただく事になりました。

さらに台所では排水のホースの部分で詰まっておりましたので、高圧ポンプで押し込んで詰まりを解消致しました。

排水口も排水管もキレイになり水がしっかりと通るようになりました。

こうした戸建住宅の排水つまりの原因の9割は油汚れです。詰まらせないようにするには、できるだけ油を流さないよに固形化させる薬品を買って燃えるゴミで捨てたり、てんぷらなどをした場合はスーパーの油回収に持っていたりするのが一番です。

更に、1~2か月に1回パイプユニッシュを使ったり、バケツ一杯のお湯を一気にシンクに流すというやり方も効果的です。

詰まってからの高圧洗浄作業ですと、どうしても作業料金もかかってしまいますので、日ごろから注意していただいた方が経済的です。

それでも、排水口やトイレが詰まってしまった場合は、水まわり修理屋.24までご連絡下さい^^>

水道のプロとしてトラブルが解消するまで対応致します。

タイトルとURLをコピーしました
ボタン