小樽市銭函 下水管の高圧洗浄作業 2023年10月11日|水まわり修理屋.24

料金詳細・対応エリアはコチラ!
小樽市の水道修理・トイレつまり対応について

こんばんは!本日は小樽市銭函で対応いたしましたので、ご紹介いたします。

「台所の流れが悪くて…」とお電話いただき、丁度私が空いてましたのですぐに伺いました。

台所の流れが悪いという症状でも原因は様々です。シンクのすぐ下の排管で食材の破片や油汚れが詰まっていることもあれば、下水の方から汚物が詰まっていることもあります。

なので、まずは間違いない修理をするためにも点検が大事です。

お客様にご協力いただき、台所で水を流したり、トイレを流してもらいます。その流れを外の排水マス(点検する穴)から覗いて排水の様子を確認。

排水管は地中に埋まってるので見えません。だから排水管の経路を想像しながら、どこを流したらどこに繋がっているのか?ということを考えていきます。

流れている所もありますが、完全に詰まっている汚水が溜まっているところもありました。

高圧洗浄作業をするしかない状況でしたので、すぐにとりかかり、約2時間の作業で対応完了いたしました。

作業後にもう一度、台所や洗面所の水を流していただき、しっかり流れているかをマスで確認。しっかりと全部の排水が流れている状態になりました^^

これにて一件落着♪

お客様も胸を撫でおろしていらっしゃいました。

このような排水管の洗浄作業はよく対応しているご依頼ですので、詰まりでお困りの場合は、一度ご相談ください。

WEBを見た方は2400円のお値引きあり!24時間受付対応中です。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

ボタン