小樽市緑 台所の蛇口の上の方が錆てて… 2022年11月22日|水まわり修理屋.24

料金詳細・対応エリアはコチラ!
小樽市の水道修理・トイレつまり対応について

こんばんは!日が沈むのが早くなってきましたね!あともう少しで12月。あっという間に2023年になりそうですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、私の方は本日も作業させて頂きましたので報告致します!

お客様宅は小樽市緑。当社のチラシをご覧になって、「台所蛇口の上の方が錆てるから、どうせならキレイなものに変えようかなと考えてる」とお電話頂き、まずは点検に伺いました。

見てみるとごく一般的なワンホールというタイプの蛇口。使用して10年ほどで、確かに少し錆がありますが、水漏れなどの被害はないそう。

ただちょっと、レバーの動きに渋さがあるので、使っていくうちにさらに操作が重くなり、やがて操作がしづらくなったり、どこかのタイミングでバキっと中で壊れる可能性もある状態です。そうなると、水の調整ができなかったり水漏れを起こしてしまいます。

お客様とお話しして、これと同じような蛇口なら交換したいとご希望でしたので、常備在庫から類似商品をご提案。シャワー機能などもないシンプルなものでしたので、「じゃあ、これで」と決めて頂き、すぐに作業をさせて頂きました。

新しい蛇口はレバーの操作感が「しっとり」してるので、見た目の変化は小さいですが、以前よりも使いやすくなっていると思います。しばらくはこれで安心ですね!

最近は冬になりつつあり、ご依頼も多くなってきています。水回りで年越し前に「直したい」という所があればお気軽にご相談ください^^!即日修理も可能です。

WEBサイトを見た方は作業し場合2400円お値引きあり!24時間・年中無休で受付・対応中!

よろしくお願いいたします^^!

ボタン