札幌市北区北30条 水抜き栓で水漏れして水道料金が上昇⁉ 2022年3月5日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市北区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
北店住所 札幌市北区北36条西8丁目1-12-401
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

本日は札幌市北区北30条のお客様宅での施工事例をご紹介いたします。

お客様からのお電話では「去年の秋ごろから元栓のあたりから、シューシュー水漏れの音がする…」と仰ってまいました。

今は3月なので、最初お聞きしたときは「秋!?これは相当水道料金が上がっているのでは…」と思いました。

ですが、お客様は普段は使ってない家のようで、あまり気にしなかったと。でも、やはり音が気になるので頼んでみたとのこと。

水道料金はそこまで上がってないようなので、一安心。

※もし、水道料金が高くなっていたとしても当社は札幌の水道局指定業者なので、修理すれば水道料金の減免申請は提出できます。

さて、今回は元栓(水抜き栓)の部品であるピストンを交換して対応いたしました。

ボイラー横のハンドルが水抜き栓ですね。
新しいピストンに交換!古いものはパッキンが壊れていました。

これで漏水が止まりました!

ちなみに、元栓が固い・回らないという事もあります。場の寒い時に水抜きできないときに困りますよね。修理方法はコチラで紹介しております。

水抜栓が固い・回らない!場合の修理の方法

元栓からシューシュー音がする…!水道料金が急に上がってた!なんて事がありましたら、まずお電話ください。水道のプロが駆け付けます!

ボタン