手稲区富丘 ボイラーのエラーが出てお湯も暖房も使えない!2022年2月8日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市手稲区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
手稲待機エリア 札幌市手稲区新発寒4条3丁目11
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんにちは!北海道の水まわりプロ「水まわり修理屋.24」です!

いや~雪が!札幌は大変なことになりましたね。

事務所がある札幌清田も雪に埋もれて雪かきに追われておりました。道路の除雪も遅れて通行止めやら渋滞やらで、お客様へのご訪問時間にも影響が出ており、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

コールセンター、スタッフと連携して最短のお時間で行けるように対応しておりますので、急な水のトラブルがあれば、まず!ご相談くださいね^^

さて、昨日は札幌市手稲区富岡のリピート様からご依頼でした。2019年に当社で交換した暖房ボイラーでエラー043が出て、お湯も暖房も使えないです!とのことでした。

点検したところ循環水の圧力が0でした。これだと、ボイラーが運転してポンプが動いてもパネルヒーター等に温かい液体が回っていかないんですね。不凍液交換にて対応致しました。

圧力を示すゲージが0に…
専用の不凍液交換ポンプを使用!
圧力が正常に戻りました!

点検時に2Fの暖房管に穴を発見しましたので、そこは閉めました。このように、作業だけでなくしっかりと点検したうえで、異常がないかもチェックしております。

※不凍液は3~5年で燃焼効率が落ちて、防腐効果もなくなっていきますので、ご注意ください。

ご参考にまでに↓

今はコロナの影響でボイラー・給湯機不足ですが、当社でも目を皿にして在庫確認をしておりますので、お困りでしたら連絡してください^^

ボタン