札幌市豊平区 トイレにアイコス落とした! 2021年9月2日

本日は札幌市豊平区にて「アイコス落としちゃって!」とお電話いただき対応して参りました!

何年も水道修理をしていますと、いろいろなトイレつまりの現場に遭遇致します。トイレのつまりの原因も色々あり、異物を流してしまったケースもたくさん見てきました。トイレ用品、生理用品、子供のおもちゃ、ボールペン、食べ物などなど。

今回はアイコスを落とされてしまい、便などが詰まってしまったようです。

トイレ脱着前

細長いものだとそのまま流れて詰まらないのでは?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、トイレの排水部分は急なSの字を描いており、水に溶けないものは流すと高確率で詰まりの原因になります。

図でいうと、以下の赤い丸のところに詰まってることが多いです。

トイレつまりの原因

異物を流してしまった後に詰まってないかも…と様子を見ていても、後からやっぱりつまった…、あれから水の流れが悪い…と、お電話をいただくことも多くあります。

という事で、今回は便座の脱着作業をさせていただきました!

便座裏の排水の詰まりの様子
トイレつまり_除去後
詰まりを除去!

便器を取り外して裏返して詰まりを除去!

無事につまりが解消されました。

何か落としちゃった!トイレの流れがおかしい!そんな時は悪化する前にご連絡ください!放置し続けると奥の排水管の方で詰まりの原因になることあがあります><

水のトラブルの際は、お気軽にご相談くださいね^^
スタッフが分かりやすく丁寧に!ご説明させていただきます!

タイトルとURLをコピーしました