札幌市清田区 洗面蛇口のレバーがバキッ!と折れた 2021年7月26日

札幌市清田区 2021年7月26日

洗面台の蛇口のレバーがバキっ!と折れました…と、お電話あり、修理にうかがいました!

洗面台についていた蛇口はなんと21年ほど前のもの!蛇口の寿命は10年と言われますので、かなり大事にお使いになられていたんですね。

今では、すごく強く締めないと水が止まらず、とうとう強く締め過ぎてハンドルが折れた!という状態でした。

修理には部品交換か本体交換になりますが、メーカーに問い合わせしたところ、部品はすでに廃盤!本体の後継機はあるので注文すれば取付可能でした。

ですが、そもそも、お客様はほとんど温度調節を使っていないと。

さらに、後継機の蛇口は、当社の常備蛇口よりも3万円ほど高く、取り寄せで1~2週間かかります。

そういう事であれば、当社で常備在庫がある蛇口を付けた方がお安く、お待たせすることもありません。

ということで、今回は常備していた蛇口に交換させていただくことになりました。

これまでと使用感覚は変わりますが、強く締めなくても水漏れせず、シャワーホース付きの新しい蛇口を、今日から使えるようなりました!

当社ではご要望や使い方に合わせて修理します!ご依頼の際は遠慮なくお伝えくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました