札幌市豊平区 トイレがつまった!! 2015年11月30日

豊平区でトイレがつまったご連絡いただき、対応して参りました。

うかがって点検してみると、排水マスに油汚れが溜まっていました。高圧洗浄作業で対応いたします。

排水つまり_高圧洗浄中

排水マスに繋がる塩ビ管の中から、白色の油よごれが出ているのが、お分かりいただけるでしょうか?これが排水管の中で溜まっていたので、排水が通る道が狭くなり、一気に水を流した際に流れが悪くなったり、全く流れない!という事態になります。

排水つまり_高圧洗浄後
見えづらいですが、高圧洗浄により配管がきれいになりました。

油汚れって言っても、

うちは油料理はそんなにしてないです!

と、おっしゃるお客様もいらっしゃいますが、油は揚げ物をするときに使用するサラダ油の他にも、炒め物・カレー・シチュー・肉じゃが・カップラーメンのスープ・サラダのドレッシング等、いろんな油が原因になります。

その油が、3年5年と蓄積されていけば、水が通れないほどの詰まりに発展していきます。

ですので、つまりが解消された後も安心してご使用していただためにも、当社では排水管のクリーニングや点検を3~5年に一度の目安で行うことを推奨しています。

  • うちもクリーニングしておきたい!
  • 排水管はずっと見てないから点検してほしい!

という場合は、お気軽にご連絡くださいね^^!

タイトルとURLをコピーしました