小樽市銭函 天井から漏水!銅管修理で即解決! 2023年6月30日|水まわり修理屋.24

料金詳細・対応エリアはコチラ!
小樽市の水道修理・トイレつまり対応について

こんにちは。本日は小樽市銭函にて対応して参りましたので、ご紹介いたします!

急に家の天井から漏水してきた!雨が降っているが雨漏りというより多分水道管の水漏れだと思うと仰るお客様。

なるほど!確かに最近雨が多いので雨漏りという可能性もありますね。私たちは普段仕事していると、すぐに原因を水道と繋げてしまいますので、お客様の言葉で逆にハッとさせられます。年齢を重ねても柔軟な頭で現場対応をしたいものです。

さて、まずは現地確認が必要ですので、銭函へビュンと出動。実際の天井をみてみると水漏れの量が増えてきて、蛇口をひねったように水がタラーっと漏れてきております。かなりの量です。

家の作りを見て十中八九、水道管の水漏れと思われる状況でした。

ただ、漏水箇所が目視できない場所だったので天井を開口する必要がありました。

お客様に許可を頂き天井を開口。銅管でピンホール(小さな穴)が出来てピューっと水漏れしていました。

この部分の銅管を補修して直すことができました。

開いた天井は当社で内装職人にお願いして補修することも可能ですが、来年にまとめてリフォームするから修理はしなくて大丈夫とのことでしたので、そのまま退室させて頂きました。

このような天井・床下・壁中など見えない場所での漏水調査および修理も対応していますので、急なトラブルの時は是非お電話ください!24時間365日受け付け対応しております!さらに、WEB限定で2400円のお値引き得てあり!お気軽にどうぞ^^>

ボタン