小樽市稲穂 シャワー付き洗面蛇口からチョロチョロ水漏れ!2023年3月2日|水まわり修理屋.24

料金詳細・対応エリアはコチラ!
小樽市の水道修理・トイレつまり対応について

こんにちは!水まわり修理屋.24です。本日は朝から小樽市稲穂にて対応して参りましたので、ご紹介させて頂きます!

お客様宅ではシャワー付きの洗面蛇口をご使用になっていて、10日くらい前からチョロチョロ水漏れがする状態。洗面所は台所と同じく使用頻度が高い場所ですので、水漏れしていると気になりますよね~!

蛇口でポタポタ水漏れするのは、レバーの下あたりに内蔵されている「カートリッジ」と呼ばれる部品が悪くなっている可能性が大です。この部品は蛇口の心臓とも言える大事な部品でして、ここが壊れると水漏れが起こったり、逆に水が全く出なくなるなど、コントロールができなくなります。

今回は11年蛇口をお使いとのことでしたので、世代交代ということで新しい蛇口をその場でお取り付けさせて頂きました!

蛇口の寿命は10年と言われておりますので、十分に役目は果たしてくれてると思います。お疲れ様でした!という気持ちで作業を行うこと2時間!白くて清潔感のある蛇口に生まれ変わりました。

このような蛇口水漏れ。今、もしかして放置しているところはありませんか?水漏れしたときが直し時!水漏れは基本的に直ることはありませんので、気になってる方は是非ご連絡ください!水道のプロが点検にお伺いします^^!

★当社は24時間365日受付中!
★WEBを見た方は2400円お値引き対象!※点検以外の作業時のみ

お気軽にご相談下さい!

ボタン