小樽市富岡 トイレが急に詰まった! 2022年11月1日|水まわり修理屋.24

料金詳細・対応エリアはコチラ!
小樽市の水道修理・トイレつまり対応について

こんにちは。水のトラブルはいつも突然やってきます…!本日は小樽市富岡で「トイレが急に詰まった!」とご連絡を頂きました。

直ぐに出動!とにもかくにもまずは点検。水を流してみるとジャー!と水が流れるのはいいですが、排水されていきません。かなり時間をかけてゆっくり水が減っていき、静かに元の水位まで戻りました。

これは典型的な便器の途中で詰まっている症状です。

お客様が使った直後からこうなったとのことで、おそらく便かトイレットペーパ詰まりでしょう。便器を外して完全に取り除く事になりました。

タンクを外し、便器を持ち上げて排水管と便器裏の排水部を確認すると。

おりました!しっかりと固めのお便さんが!ここは通さんと言わんばかりにギチギチに詰まっておりました。

固めのお便さんを取り除いて、便座を戻し、タンクも戻し、給水管を繋ぎ直して、最後に水を流してしっかり流れることを確認。しっかりと流れるようになりました!

これにて、作業完了です^^>

ご高齢のお客様など服用しているお薬の影響で便の水分が少なくなり固くなってしまうこともあります。

そんな時はトイレのプロが見に行きますので、まずはご連絡くださいね!

WEB限定で作業時は2400円お値引きもさせて頂きます。

24時間営業中!どうぞ、お見知りおきください^^!

ボタン