小樽市幸 高圧洗浄をご希望のお客様 2022年5月18日|水まわり修理屋.24

料金詳細・対応エリアはコチラ!
小樽市の水道修理・トイレつまり対応について

おはようございます!昨日は小樽市幸で対応してきました。

当社のチラシを見て「うちも排水を高圧洗浄してほしい」とのご依頼でした。

排水管というのは、詰まっていなくても知らず知らず油汚れが溜まっていくものですので、当社では5~10年ぐらいに1度は高圧洗浄をすることを推奨しております。

お客様宅では詰まってはいませんでしたが、白い油汚れの付着は確認できました。これがだんだん固形化して、周りにも付着物が増えて、排水の通り道が狭くなることで「つまり」が発生します。そうなると、排水口やトイレの水が流れないというトラブルとして表面化されます。

白いものが油の塊です
公共下水道に近い方から洗浄します
しっかりとキレイになりました!

うちもそろそろ高圧洗浄した方がいいかも…とお悩みでしたら、ご自身で排水マス(点検する穴)を見てみてください。

塩ビマス
コンクリートマス

全く汚れが無ければ取り急ぎ問題はありません。

きれいな状態
汚水が溜まってる状態

汚れや汚水が溜まり気味でしたら注意が必要ですので、高圧洗浄を検討した方が良いかも知れません!

排水マス(点検の穴)を覗く時は、コンクリート製のフタである場合は重いので気を付けてくださいね。よく分からない場合は、当社スタッフが見に行きますので、お気軽にお電話ください^^

ボタン