北広島市大曲 水抜き栓交換および点検口造作工事 2023年9月4日|水まわり修理屋.24

料金詳細・対応エリアはコチラ!
北広島市の水漏れ・トイレつまり対応について

こんにちは!本日は北広島市大曲にて水抜栓の交換工事をさせていただきましたので、施工事例として紹介させていただきます。

最初は漏水調査でお電話をいただきました。水道局から漏水指摘が入り、水抜栓で水漏れしていることが発覚。北広の指定業者から当社を選んだいただいた形です。

いざ伺って水抜栓を点検すると、部品による水漏れではなく、水抜き栓の本体で故障して水が漏れている状態でした。

水抜栓は家を建ててから変えていないとのことで約40年前のものです。もっとはやく壊れていてもおかしくありません。よくこれまで何もトラブル無かったことに逆に驚きです(笑)

ただ問題点があり!お客様宅には床に点検口がありませんでした…!つまり床に潜って点検や作業ができないという事です。たまに昔の住宅ではありますね。なぜ家を建てるときに作らなかったのか不思議です。

お客様に事情をお話しして、よくご家族でも相談して頂いた結果、今回は点検口を造作したうえで、水抜き栓を交換することになりました。当社は家の修理屋さんなので、こうした作業も可能です!

まずは床を四角く開口し、点検口の枠を加工して装着。はめ込んでサイズが問題ないか確認します。シンプルに見えますがこの作業は失敗がゆるされません。サイズを間違うと蓋になる部分が小さくなって修正が困難になるためです。

その後で、床下に入り土を掘って水抜栓の下の部分まで見えるようにして、新しい水抜栓を付けます。

しっかりと繋げることができれば、埋め戻し作業に移ります。

銅管も作り組み直したので保温カバーを巻いて完了です。床上からみると変化は一部ですが、割と仕事量としてはある工事ですね。

水抜栓は寒冷地独自の水栓器具です。本州は凍結しないので、必要ないんですね。

当社は寒冷地専門の水道屋として地域に根付いてお仕事させてもらってますので、このような水抜栓のトラブルなども得意分野です。

もし、漏水やハンドルが回らない・ハンドルが壊れたなどのトラブルがあれば、一度ご相談下さい。北広島はもちろん、札幌・千歳・恵庭・長沼など周辺エリアも出動してます。

ブログを見て方は特別に、作業時に2400円のお値引きあり。24時間365日受付対応中でございます!

どうぞ、よろしくお願いいたします^^!

ボタン