北広島市 幼稚園にてトイレ詰まり対応 2022年10月18日|水まわり修理屋.24

料金詳細・対応エリアはコチラ!
北広島市の水漏れ・トイレつまり対応について

こんにちは!本日は北広島の幼稚園の職員様からトイレ詰まりのご依頼を頂きました。

男性用のトイレが始めに詰まり、その後女性用トイレも詰まって、今では他1か所も詰まって計3か所も流れない状態とのこと!これは大変です><!

状況的には、同じ建物ですので恐らく排水管の詰まりで同じ経路のトイレが詰まったのかな…?と予想できますが、まずは現地で点検してみなことには始まりません!

ちなみに、幼稚園に行くと物珍しそうな目で子供たちから見られます(笑)

点検していくと元の原因はやはり排水管にありました。

写真のように白いものが見えますが、これは油の塊です。幼稚園の調理室で使われる食用油が徐々に末端の排水管から溜まっていき、排水の邪魔をしてしまうんですね~。

人間で言えば脂肪が溜まって血管ドロドロになって詰まりかけてるようなものです~!人と違って、建物は高圧洗浄機を使用してキレイにできますので大丈夫ですけどね!

北広島市_高圧洗浄

高圧洗浄すること2時間!詰まりをスッキリ解消できました!

排水つまりは早くて新築でも5年で起こってしまう事もあります。最近なんだが流れが悪い…匂いが気になる…なんて時は高圧洗浄を検討してみてはいかがでしょうか??

水まわり修理屋.24は年中無休で対応しております^^>

作業した場合は2400円お値引き!

お問合わせはフリーダイヤルからどうぞ~!

ボタン