北広島市広葉町 外の水道【屋外不凍水栓】の水漏れ対応 2022年5月16日|水まわり修理屋.24

料金詳細・対応エリアはコチラ!
北広島市の水漏れ・トイレつまり対応について

こんにちは!本日も晴天に恵まれ素晴らしい工事日よりですね~!

さて、今日は北広島市広葉町にて、外の水道(散水栓・屋外不凍水栓)の交換作業をして参りました。

元々、お客様が冬の間止めてた外の水道を開けたら、すぐ横の地面から水が溢れてきた!というトラブルがきっかけでした。

最近は季節柄こうしたトラブルが多くなってますね。

地中での水漏れは、気付くのが遅くなると、お庭が大洪水になってしまう事もありますので、今回は早めに気付かれたのが不幸中の幸いと言えるでしょう。

この場合、地中の水道管との繋ぎ目で破損している事が多いので、根元からの本体交換工事が根本的な解決方法になってきます。

今回は、収納できるタイプから、立水栓タイプに変更になりました!

作業前:埋め込み型の散水栓。
作業中:埋設管の繋ぎ目まで掘り起こします。
作業中:新しい散水栓を埋設管に繋げます。
作業後:垂直になるように埋め戻して作業完了です!

お客様もご高齢でしたので、「わざわざしゃがまずに蛇口を使えるようになって、かえって良かった!」と喜んでいただけました。良かった良かった^^

こんな水のトラブルがあれば当社までご連絡ください。お見積り無料!しっかりと納得していただける修理方法をご提案します!フリーダイヤルも設けてますので電話料金はお気になさらず!

ではまた^^!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン