北広島市大曲 電気温水器からの水漏れ!ボイラー交換工事 2022年4月14日|水まわり修理屋.24

料金詳細・対応エリアはコチラ!
北広島市の水漏れ・トイレつまり対応について

本日は事務所からほど近い北広島市大曲でのボイラー交換工事を対応させていただきました。

お客様は、もともと17年ほどたつ電気温水器をお使いでしたが、今は電気温水器が半導体ショックの影響で3~4か月入ってこないこともあり、今回は石油給湯器に交換することになりました。

まず電気温水器を取り外してから、新しいボイラーを入れますが、この搬出作業が電気温水器の場合は大変です。なんせ大きいので!

恐らく住宅設備の中では一番の大きさでしょう。今回はそのまま出してしまうと壁などにぶつけてしまう恐れがありましたので、外側の鉄板や部品を分解してスリムにした状態で持ち出しました。

※当社では、作業前にしっかりと養生マットやプラダンと呼ばれる養生シートを敷いて家の床が傷つかないよう施工しております。

元のサイズから比べるとかなり本体が小さくなったので、廊下が広くなったように感じるほどです。

無事に作業後に試運転を行ってお湯が出ることを確認して完了です!

現在の給湯器・ボイラー不足の真っただ中ですが、当社でもできるだけ在庫したり、知りうる仕入先で全部確認して部材を調達したり、代替商品で対応できるかを確認して、お客様の役に立てるよう日々お仕事をしております。

水回りでお困りでしたら、一度ご相談ください。プロが駆け付けて対応させて頂きます^^>

タイトルとURLをコピーしました
ボタン