北広島市美咲き野 トイレ詰まり解消事例 2022年4月1日|水まわり修理屋.24

料金詳細・対応エリアはコチラ!
北広島市の水漏れ・トイレつまり対応について

本日は北広島市美咲き野でトイレ詰まりを対応して参りました。

先にお伝えすると、今回の施工写真には大変立派な大便が写っておりますので、お食事中の方などご注意ください…。

さて、急に詰まってしまって‼と、お電話から約1時間半後に到着しました。

お客様は「スッポンでやってみたけどダメだった」と。

スッポンの使い方は少々コツがいります。ただ、人力では限界もあるのも事実。

しかし私たちプロが来たからには安心してください。あの手、この手でつまりを解消してみせます!

今回は確実性をとり、トイレを便器事外して便を取り除くことに。

便座を外すと「アジャスター」と呼ばれる部品がついており、残念ながら、まだこの時点では詰まっているものが見えません…。この下で詰まっているようですね。

アジャスターを取ると大量の便がぎゅうぎゅうに詰まっていました。

大便を除去した後に、便器を元にもどします。

この時に「Pシールガスケット」と呼ばれるパッキンの役割を果たす粘土ようなものを接着します。

これが傷んでいると汚水が漏れだす原因になります。

すでにPシールが傷んでると、漏れ出した汚水でボルトが腐食していたり、フランジと呼ばれる床に固定する部品が壊れていたりしますので、外した際に異常があればお客様に報告させていただきます。

元に戻して水の流れを確認したら、作業完了です。

トイレつまりの予防としては、大をするときにこまめに流すこと!これが大事ですよ^^

万が一詰まったときは、お気軽にお電話ください!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン