北広島市美咲き野 台所の排水つまり気味? 2015年12月10日|水まわり修理屋.24

料金詳細・対応エリアはコチラ!
北広島市の水漏れ・トイレつまり対応について

お待たせしました!水まわり修理屋.24のブログのお時間でございます。

本日対応させていただいたのは北広島市美咲き野にお住いの奥様からのご依頼。

「台所の排水が詰まり気味っぽいので見てほしい」と当社のチラシを見てお電話を頂きました。

毎日台所をお使いの奥様だからこそ、小さな変化にも気づきやすいと思います。男性より女性の方が感性が鋭いとも言いますよね。この前まではこんな風に流れなかった…音が変だ…匂いがする…等々いろんな症状をきっかけにお問合せを頂きます。

早速お伺いして調査・点検!

台所の流れは悪く「ボコボコ」と音も少ししていました。これは外の排水が怪しいですね…と思って、排水マス(排水をメンテナンスするための穴)をチェック!やはり汚れが溜まっていそうです。濁りがお分かりでしょうか?

詰まり気味の排水管は人間で言えば血管が詰まり気味みたいなものです。完全に詰まると家の中に逆流する事もあります。お客様も家を建ててから洗浄はしていないとのことで、今回は排水管の高圧洗浄作業をさせていだきました。

白い塊が固形化した油です。食用油などが長年溜まって排管の内側に付着して詰まりなどのトラブルになって表面化するんですね。

洗浄後はキレイになり、台所の流れも問題なし!不安が一つ消えて気持ちもスッキリですね。

このような排水関係も水まわり修理屋.24では対応しております。匂い・詰まり気味・ボコボコ音がする…などの症状がある際は、ぜひご連絡下さい。まずはプロ目線で水道を点検致します^^>

年中無休で24時間受付・対応中!無料お見積り!お気軽にご相談下さい♪

ボタン