石狩市親舟 トイレの手洗いの水が流れっぱなし! 2024年1月10日|水まわり修理屋.24

こんにちは!今日も寒いですね~!日中に石狩市親舟にて対応してきましたので、ご紹介いたします!

「トイレの水が止まらなくて…」というトラブル。この場合は、トイレタンクの中に原因が潜んでいますので、現着後、早速タンクを点検していきました。

タンクの蓋を開けて見たところ… 目に飛び込んできたのは水の入ったペットボトル!

これは節水のために行っていることではあると思いますが、タンクに溜まる水量が減る=トイレで正常な水量が流れない→詰まりやすくなる!という結果に繋がってしまうので、あまりお勧めはできないやり方です。

いきなり脱線していまいました…

さて、肝心の水漏れの原因はタンク内の「ボールタップ」という水を出したり止めたりする部品の故障によるものでした。

これはどのトイレでも汎用的に使えるボールタップに交換することで解消できますので、すぐに作業させて頂きました。

ついでに水の入ったペットボトルはお客様にご説明のうえ取り除いて、作業完了です。

ボールタップはテコの原理と給水圧を利用した浮き球タイプから、ダイヤフラム式という水圧と空気圧を利用した最新のものに変わりました。これはピタッと水が止まるのが特徴で、小さな変化ですが、お客様からは結構好評です。

このようなトイレ水漏れのトラブルは迅速に対応しておりますので、何かあれば当社までお電話下さい!24時間・年中無休で受付対応中♪さらにWEB限定で作業時2400円のお値引きあり!無料お見積りですので、お気軽にどうぞ!よろしくお願いいたします^^>

ボタン