石狩市花川 キッチン詰まり対応! 2023年8月29日|水まわり修理屋.24

こんにちは!本日は石狩市花川にて対応して参りましたので、ご紹介いたします!

「2~3か月前からキッチンの流れが悪くて…今日パイプクリーナーを買って使ったら、全く流れなくなっちゃったんです…」と、かなりお困りの様子で当社にお電話をいただきました。

このようなご相談は実は結構多いです。

詰まりの原因は、排管の中に調理油などが蓄積することにより起こります。

ただ、”つまり気味”の状態で市販のパイプユニッシュなどの薬品を使用すると、汚れを溶かしてくれるのは良いんですが、溶け落ちた汚れが奥の方で詰まってしまい、完全に水の通り道を塞いでしまうことがあります。

それが今回のようなトラブルに繋がってしまいます。

排水マス(点検する穴)を見ると汚れがたっぷりと詰まってます…!が、アップするのは気が引けますのでモザイクでご了承ください。

お客様宅の排水管は市販の薬品で解決するような状態ではなく、外の排水管から汚れが溜まっていたので、全体をクリーニングする必要がありました。

どのくらい長さの排管をクリーニングする必要があるのか?このような時は排管構造などが絡んできますので、お客様に図を紙に書いて説明させていただきます。当社ではお客様の納得感を大事にしてますので、難しい言葉を使わずに、できるだけ分かりやすくに説明させていただきます。わからないことがあれば都度聞いてくださいね。

高圧洗浄で作業すること約2時間。どの排管も汚れが無くなり、家の中で水を使っても問題なく流れていくことを確認して作業完了です!

このような台所の排水口つまりなどは即対応させていただきますので、お困りの時はご連絡下さい^^!

当社は24時間365日で受付対応中!WEB限定で作業時は2400円のお値引きあり!どうぞ、よろしくお願いいたします。

ボタン