石狩市厚田区 減圧弁から勢いよく水が出てる! 2023年1月19日|水まわり修理屋.24

こんにちは!最近は寒いですね!凍結のご依頼も頂きますが、通常のご依頼も多く頂いてます!

本日は石狩市厚田区にて「減圧弁から勢いよく水が噴き出る!」とお電話を頂きましたので、即ご訪問し対応させて頂きました。

減圧弁とは、水圧を下げるための「弁」です。あまり一般的に知られてなく、我々住宅設備業界で働く者ぐらいしか使わない言葉ですが、お客様はご存じだったようで明確に「減圧弁から」と仰っていました。

そこまで言っていただくと、水漏れの状況がかなり予想しやすく、使用する部品も準備した状態で訪問できるので、より修理までがスムーズだったりします。(もちろん、できる限り万全の準備をして可動しております)

点検してみると、仰っていた通り減圧弁の故障による水漏れが起こっていました。減圧弁自体が消耗品ですので、今回は新しいものに交換して対応させて頂きました。

水回りのトラブル待ったなし!緊急の際は当社までお問合わせください^^!いつでも対応できるよう、年中無休・24時間受付しております!

WEBを見て呼んで頂き何らかの作業(点検以外)に至った場合は、2400円お値引きしております!

ボタン