石狩市花川 台所蛇口の水漏れ対応! 2022年10月20日|水まわり修理屋.24

こんにちは!水まわり修理屋.24です!

本日午前中は石狩市花川のお客様宅で対応して参りました。

「台所蛇口の水が出る部分の根本あたりから水漏れしている」というご依頼。

この「水の出る部分」というのは専門用語で「スパウト」と呼び、手を押し当てて左右に振って使うので、手の重みが根本の負担になり、年数が経っていくと擦れてサビて水漏れが起こってくるんですね。

人間で言えば野球のピッチャーが肘を疲労骨折するみたいな状態です><

お客様にそのような状況説明をさせて頂き、この家は近いうちに住まなくなるという事から、今は応急的にスパウトだけ交換させて頂く対応でさせて頂くことになりました。

ちなみに、スパウトを交換する前に蛇口の先についていた簡易浄水機的なものも、本来的には蛇口は先に部品を付ける前提で設計されていませんので、スパウトの根元の負担の一つになっていたと思います。

これでひとまず水漏れは直りましたが、古い蛇口ですので、他の部品やパッキンも劣化しており水漏れするリスクはある状態。なので、何かあればすぐ呼んでくださいね、とお客様にご案内して退室させていただきました。

水漏れは起ってしまうと、ホントに不快な状態ですから、見つけた時が直し時!と思って、水道屋さんにお願いしましょう!

当社は24時間・年中無休で営業中!

WEBからのご依頼限定で作業費から2400円お値引き!

フリーダイヤルも設置していますので、お気軽にご相談ください^^!

ボタン