江別市高砂町 お湯の温度が上がらない 2025年3月11日|水まわり修理屋.24

こんにちは!本日は江別市高砂町エリアに伺いました。

ボイラーのエラーが出てるわけじゃないのにお湯が熱くならないとお電話いただきました。     エラーが出ていないのにお湯がぬるい原因として考えられるのは

①給湯器の設定温度が低い②水圧の変化③混合栓の不具合④お風呂の循環フィルターのつまり⑤外気温が低い⑥給湯機本体の故障

などがあります。今回は経年劣化による給湯器本体の故障が原因だったため、本体交換をいたしました。

長府【KIB-3864F】→ノーリツ【OTQ-4706FF-RC】へ交換です!追い炊き機能つきのタイプになります。

実は今回のお客様は以前にボイラーの定期点検のお知らせ表示(エラー888、88)が出た際にもご連絡をいただいた方で、前回ご連絡をいただいた際に今後起こるかもしれない不具合についてお話しをしていたので、すぐにご連絡をいただけました。

ボイラーの耐用年数は一般的に10年程度です。「888」または「88」は給湯器の設計上の標準使用期間(耐用年数)が過ぎたことを示すものになりますので、故障の確立も上がります。目に見える不調がない場合も安全に使用を続けるため、点検をおすすめしております。

当社は365日営業中。WEBを見た方は限定2400円のお値引きあります♪

よろしくお願いいたします^^

ボタン