江別市元江別 お正月に急なトイレ詰まり! 2023年1月3日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
江別市のトイレつまり【対応エリア・料金】

こんにちは!新年早々、江別市元江別にてトイレのトラブルに駆け付けて参りました!

お客様から電話いただいた時も「お正月からごめんなさいねぇ~」と。いえいえ、当社は365日受付中ですから!トイレつまりはお任せ下さい!とお話ししてすぐに伺いました。

どうやら朝に用を足した時に詰まってしまったと。便詰まりですね。お正月やお盆はトイレを利用する人が多くなるので、トイレでのトラブルも多かったりするものです。

江別市_トイレ詰まり

ちなみに、トイレの断面図はこんな感じになっており、一番床に近いとこれが詰まりやすい場所です。

トイレ詰まり_図

まず手では届かない場所なのでポンプで押し込むか、異物が入ってしまってる場合は便座の脱着作業が必要になってきます。※要現地確認の上、判断します。

今回はお客様と相談して高圧ポンプ作業をさせて頂きました。

空気の圧力と水を何度か打ち込んで、無事に詰まり解消!これで安心です!

お客様は節水タイプのトイレだから詰まった?と疑問をお持ちでしたが、節水タイプでもトルネ―ド洗浄といって、水の勢いは強くてしっかり流れてくれる設計になってますので、節水だから詰まったわけではありません。

便が固かったりペーパーが多すぎると詰まりやすくなってしまうので、心配な場合は便とペーパーを流す時の2回水を流すなどした方が詰まらせにくくなります。

それでもトラブルになった時は当社にご相談ください!24時間受付・対応しており、水道のプロが駆け付けて適切な対応を迅速に行います^^>

よろしくお願いいたします!

ボタン