江別市あけぼの 外の散水栓から水漏れ! 2021年12月1日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
江別市の水漏れ・水道修理【対応エリア・料金】

昨日は、江別市あけぼのお客様宅にて散水栓(外の水道)の交換工事をさせていただきました。

もともとは、散水栓からの水漏れのご相談。

散水栓に付いている蛇口も、立ち上がっている水道管もサビて腐食が起こっており、お客様と「これから長く使うのには心もとないね…」というお話になり、やるなら冬になる前に!ということで丸ごと交換することになりました。

今朝はすさまじい雨と風で嵐のような天気でしたが、昨日は幸いにも雨にも当たらず施工ができました。

雨の中こうした施工を行うと、泥が入り込んでしまい、蛇口の水が詰まってしまうなどの施工不良につながる可能性がありますので、施工ができる天気で決行することが水道業工事では大切になってきます。

ちなみに今回の現場は近くに川があり、地下にも水源(?)があるようでした。深く掘っていくと水が沸いて出てくる!出てくる!

湧き水をバケツですくって、水がない瞬間を作り出し、手早く水道管同士を繋げました。

これが水道管の向きにや深さによって苦戦することも大いにあります。すべては掘ってみてのお楽しみです…

さて、新しい散水栓は立ち上がり管と水抜き栓が一つになって太い柱のようになっているデザイン♪

スタイリッシュでひそかに男性のお客様からもご好評です^^

太くてしっかりしている散水栓ですので、前のものより雪の重みに強いことでしょう。

こんな外の水道のトラブルも対応いたしますので、何かあれば水まわり修理屋.24までご相談くださいね^^!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン