江別市東野幌 キッチンの蛇口で水漏れ対応! 2021年10月17日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
江別市の水漏れ・水道修理【対応エリア・料金】

本日は江別市東野幌でキッチンの蛇口水漏れのご依頼をいただき対応いたしました!

うかがって点検すると、レバーをお湯の方にして動かすと水の切れが悪く、先から水漏れしている状態でした。よく見ると、根本のあたりからもジワーッと水漏れも確認!

水漏れは結構前からしており、年数もたっているので、今回は交換にて修理させていただくことになりました。

このキッチンは「ブロックキッチン」と呼ばれるキッチンで、はめ込んであるだけなので、ガバっと持ち上げることができます。

蛇口をつけるために、キッチンを引き出して作業しました。

江別市_蛇口交換中

穴の開いてる部分が、これまで使っていた歴史を物語っていますね…。

この蛇口は「ツーホール」と呼ばれる2つの穴から水道管をつなぐ蛇口です。

同じくツーホールの新しい蛇口を設置しますが、台となる部分がサビ過ぎてボロボロになっていると、しっかりつけるために、その部分も補修する必要があります。

蛇口は見えないところで意外と傷むものですので。

キッチン蛇口修理完了

今回はそのまま付けることができました!

ちなみに、すぐ下の水道管は保温されていませんでしたので、カバーを装着!見えないところこそ丁寧にするのが私達の仕事です。

江別市_蛇口交換中

引き出したキッチンを戻して施工完了です。

もともと付いていた蛇口は、頭に後付でシャワーヘッドを付けていましたが、新しいものは標準装備でシャワーが付いていますので、よりスッキリとしました。ピカピカの蛇口で料理を楽しんでください^^

蛇口の水漏れがあれば水まわり修理屋.24が駆けつけます!

ボタン