札幌市豊平区福住 台所蛇口の繋ぎ目から水が漏れる! 2024年1月16日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市豊平区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
豊平店住所 札幌市豊平区月寒東2条5丁目3−3-203
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんにちは!本日は札幌市豊平区福住にて対応して参りましたので、ご紹介いたします!

今日のお客様もリピート様でした。いつも頼っていただき、大変有難い限りです!感謝の念を込めて対応致しました!

台所の蛇口の本体の繋ぎ目あたりから、水を使う時だけ水がジワジワと漏れてくる!という症状でお困りでした。

蛇口本体から水漏れするのは、中にあるカートリッジと呼ばれる水量を調整するプラスチックの部品が劣化(摩耗・変形・破損)して、水れが漏れ出してしまう事が原因です。さらに本体の繋ぎ目から水漏れするのは、本体の外側をぐるっと覆っている筒状の部分が歪んで隙間が生まれている為です。

蛇口を使用して20年弱ほどとのことで、部品修理ではまた水漏れが再発する可能性が高いため、今回は本体を交換することにしました。

ちなみに、この蛇口は2つの穴がある所に付ける蛇口なので、ツーホール蛇口と呼びます。キッチンを取り外して作業を進め、約2時間ほどで作業完了!

今日の北海道は大雪ですが、当社はそんな中でも走りまわっております!高速道路が通行止めなので、到着に少々お時間がかかるかも知れませんが、変わらず24時間・365日受付対応中!無料お見積りで作業時はWEB限定で2400円OFF!お気軽にご連絡ください^^>

ボタン