本日は札幌市南区常盤にて対応して参りましたので、ご紹介します。
お客様からは「どこからかは分からないが、便器の下が濡れている。ウォシュレットを前にズラした時に後ろの方が濡れているようだ。それに、ウォシュレットの水が出ない。リモコンは電池だけど、本体の電気が通ってないのではないか」とかなり具体的なご相談をいただきました。
まずは、しっかりと点検しましょう!ということでスグに私が訪問いたしました。
まず、お使いのウォシュレットは16年ほどお使いのもの。レストパルと呼ばれるトイレタンクが棚と一体となっているタイプのトイレで、後ろの内部の方もできるだけ点検。ウォシュレットはレストパル専用の「アプリコット」と呼ばれる商品でした。
よく見ると、ウォシュレットの給水ホースの継ぎ目で水漏れしていることが発覚。
さらに、内部の本水タンクでも電気系統の故障で水が出ない事が明らかになりました!
製品の部品は廃盤になっていますので、お客様に状況をご説明し、新しいアプリコットに交換することに。
ちなみに、こちらのアプリコットは、お尻に当たる水に空気を含ませ節水と感触を良くしてくれたり、小さい水滴と大きい水滴を交互に噴射することで洗浄力がアップしていたり、トイレの使用前に水を便器内にふりかけ、汚れを付きにくくする機能が付いたりなど、とても高機能。ウォシュレットの中でも最上位クラスの人気の商品です!私の家にもほしい!(笑)
無事に作業終了後に、お客様にご説明。商品の使い方など新しくなっている部分もあります。こうしたお話しも私たちのお仕事でとっても大切な部分です。
このようなウォシュレットのトラブルがあれば、是非ご相談ください。水道のプロが責任を持って対応いたします。
24時間365日営業中!さらにWEBを見た方は限定2400円のお値引きもさせていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします^^>