札幌市豊平区平岸 お風呂の蛇口交換作業! 2023年3月13日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市豊平区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
豊平店住所 札幌市豊平区月寒東2条5丁目3−3-203
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんばんは!最近はとても暖かいですね。

さて、本日は札幌市豊平区平岸で分譲マンションにお住いのお客様からお風呂の蛇口のトラブルで呼んでいただいたので、対応させていただきました。

お風呂の蛇口がなんだか水漏れするから見てほしい!というご依頼でして、早速点検をしていきました。

この点検をするときも蛇口本体を目で見る他に、何年前からお使いの蛇口か?普段どのようにお使いになっているか?などの目では見えない使用状況などもお客様に伺ってます。

それにより、どのような原因で水漏れに発展したのか。その原因は元をたどると何が起因したのか?という推測できます。

この時の点検手順なども決まっており、それをマニュアル化し、入社直後に社内研修で覚えてもらい、どのスタッフが対応しても同じような状況判断ができるようにしております。これもお客様に満足して頂くためです!

話しがそれてしまいましたが、お客様宅の蛇口はシャワーとカランを切り替えるハンドルの中のカートリッジという部品が壊れていました。

温度調節側のハンドルも鈍くなっており、こちらも近いうちに故障する可能性が高かったので、今回は丸ごと交換させて頂くことになりました。

新しい蛇口は細くてスタイリッシュなので、お客様にも喜んでいただけました。

このようなお風呂の蛇口の故障は放置しておくと基本的に悪化するものです。詰まりと違って直ることはありません。

お気づきになったら早めに対応致しましょう!水道のプロはいつもあなたのそばに!水まわり修理屋.24が駆け付けます!24時間営業中です!

★WEBを見た方は2400円お値引き対象です(点検以外の作業時のみ)

ボタン