札幌市清田区 トイレの横から水漏れ 2022年4月10日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市清田区の水漏れ・水道修理【対応エリア】

本日は札幌市清田区の現場で対応してまいりました。

お客様のお母さまがお住いの家で、入院中にトイレのタンクに繋がってる水道管が凍結して破裂したらしく、水漏れしているとのこと。

伺ってみると、見事にパンクしておりました。このまま水を出せばトイレは大洪水になるでしょう。水抜きした状態でのパンクでしたので、不幸中の幸いでそれ以上の水害にはならなかったと言えます。

この水道管は銅管でしたので、同じく銅管で補修作業を行い、繋がっているタンクも古く、水漏れ可能性もあったので一緒に交換することとなりました。

新しいタンクの給水口は便座裏になり、水道管が見えなくなって、全体にスッキリしました。

最近は、普段住んでない家で水抜き状態から、通水したら水漏れしてきた!などのお問合せが増えています。

そんな時は当社が修理に伺いますので、お気軽にお電話してください。清田は事務所もありご近所ですので、気合もいつも以上に入れて対応させていただきます。あ、もちろん他のエリアのお客様宅でも気持ちを込めてお仕事をさせていただてます(笑)

何かあればご連絡くださいね^^!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン