札幌市手稲区前田 洗濯機の蛇口でポタポタ水漏れ! 2022年12月30日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市手稲区の水漏れ・水道修理【対応エリア】

こんにちは!本日AMは、札幌市手稲区で洗濯機用の蛇口から水漏れがあります!というご依頼に対応して参りました!

お電話のお話しでは「洗濯機のホースと蛇口の繋ぎ目から水漏れする」という状況とのこと。

早速うかがって詳しく点検すると、蛇口のハンドル下から水漏れしていることが分かりました!

ハンドルを取ると【スピンドル】という部品があります。隠れて見えませんが中はネジのようにらせん状に切り込みが入っておりまして、金属なので何十年と使っていると何千回と回転することになるのですり減っていき、わずかに隙間ができて水が漏れるという事態になります。

お客様曰く「この蛇口は30年使ってて今まで全く問題なかった!」と。蛇口の寿命は10年ぐらいなので、非常に物持ちが良かったんだと思います。

蛇口としては使命を全うしておりますので、蛇口ごと交換した方が間違いありません。と、お客様と相談して、常備している一般的な蛇口に交換させて頂きました。

これで一安心ですね。年内に作業ができてお客様的にも安心して頂けました^^

最近は凍結のご依頼などが殺到しており、皆様にお待ちいただいてはおりますが、人員を調整しつつエリア担当が迅速に行けるよう手配をしておりますので、水のトラブルがあった場合はお気軽にご相談ください。

当社は年末年始もバリバリ営業中でございます!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン