札幌市清田区北野 トイレの止水栓からシューっと水漏れの音がする 2022年11月10日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市清田区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんにちは!本日はお昼ごろ札幌市清田区北野のお客様宅で対応して参りました。当社の事務所からほど近い場所ですね^^!

お客様は「トイレの止水栓からシューっと水漏れの音がする」と仰っておりましたので、早速トイレの水道管あたりをくまなく点検!

札幌市清田区_水抜栓_水漏れ

すると確かに水抜栓(元栓)のあたりから「シューー!」っと水漏れの音がします。

実はこのようなトラブルの症状はよ~~くあるケースなんです。

何が起こっているかと言うと、水抜栓の先に付いている「ピストン」という金属の部品が腐食したり、ピストンに付いてるパッキンの破損して、本来水をせき止めしている場所に隙間ができてしまい水が地中に漏れ出しているんです。

水抜栓の構造
水抜栓の先に付いているピストンの劣化・パッキンの破損で水が漏れてる状態

これはピストンという部品を交換してあげることで水漏れを止めることが可能です。

古いピストンはパッキンが取れたり切れていました。新しいものに取り換えると色が金ピカで気持ちいですね~。

ピストンを水抜栓に戻して通水・止水してしっかりと水漏れしていないことを確認。これで無事作業完了でございます!

「シュー!」という水漏れの音が聞こえた時は水抜栓のあたりから聞こえないか?耳を傾けてみましょう。

修理が必要であれば当社が迅速に駆け付けて、対応させて頂きます。

お見積り無料!WEBを見た方は作業費2400円お値引き!

24時間365日受付・対応しておりますので、お気軽にご連絡ください^^

ボタン