札幌市厚別区 台所の配管の付近でシューっと水漏れの音が…! 2022年11月8日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市厚別区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
厚別待機エリア 札幌市厚別区もみじ台北3丁目3
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんばんわ!本日は札幌市厚別区にお住いのお客様からご連絡があり対応して参りました!

台所付近の水道管からシューっと水漏れのような音がするとのことでしたので、早速現地で点検させていただきました。

すると、よく見ると銅管でポタポタと結構な量の水漏れを発見!お客様は元栓を締めた状態で待って頂いてましたので、被害は最小限にとなりました。

中には知らず知らず漏水していて台所下の木がボロボロになっていた…なんて事もあるので、早めに対処して頂いたのは不幸中の幸いです!

今回は部分的な銅管補修作業にて対応し、仕上げはシルバー塗装で目立たなく致しました。

このような作業でおよそ2時間ほどです。銅管は金属の中でも軟性なものなので、長年の水圧により負荷がかかって弱い所から小さな穴が空いて水漏れを起こしてしまうものです。

漏水かも!?という音や水濡れを見つけた場合は、落ち着いて落ち着いてる部分を探して、元栓(水抜栓)を締めてから私たちのような専門業者を呼びましょう。

当社は年中無休で24時間受付・対応中です!
作業した場合は2400円お値引き!
お気軽にご相談下さい^^!

ボタン