札幌市白石区 事務所の給湯室の蛇口で水漏れ! 2022年10月21日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市白石区の蛇口水漏れ・水道修理工事【対応エリア】

当サイトは札幌市水道局指定業者である、株式会社ライフラインが運営しております。

会社名 株式会社ライフライン
住所 札幌市清田区里塚緑ケ丘11丁目8-8
白石店住所 札幌市白石区栄通17丁目17-8-301
電話 0120-32-24-39(通話無料)
水道局支店番号 札幌市 第3-811号

こんにちは。水まわり修理屋.24です^^!

本日は札幌市白石区にある会社さんからお電話頂き対応して参りました。

「事務所の給湯室にある蛇口で寒くなってくると水漏れするんです…」とのこと。

うかがって点検してみると、台所スペースにある蛇口が確かにポタ…ポタ…と水漏れを起こしています。

台所のあたりは冬場は冷え込みがひどく、何度か凍結をさせたこともあるとのこと。

蛇口の中にはカートリッジというプラスチックの部品が入っているのですが、もしかしたらカートリッジが長年の使用で緩みや歪みが起きており、普段は水が漏れるほどではないが、冷え込む事でごくわずかにプラスチックが縮んで、微妙な隙間から水が漏れだしてる可能性はあります。

担当者さんとお話しして、いい加減しっかり直したいので…というお話になり、蛇口を丸ごと交換させていただくことになりました。

蛇口の交換には、キッチンを一度台ごと取り外す必要があったのですが、取り外してびっくり!下の木の部分に水が漏れており、すっかり湿っております。

これは、土台部分の鉄板のような板にへこみがあり、右側の蛇口の土台のあたりで隙間ができてるため、水が侵入して木を濡らしていたようです。

この木材はゆくゆくは腐食が進みボロボロになります。こういう場合は、お客様にも見ていただき、一緒に対応するかどうか?お話しします。今回はこのままにしておき、蛇口だけ交換することになりました。

蛇口は新しくなったので水漏れはしっかりと解消!台座下の濡れた木はまずは、水が浸入しないように気を付けて使って、様子を見てから決めるとのこと。

当社では、個人のお客様でも、法人のお客様でも水まわりの事でしたら、すぐに対応しておりますので、お困りの際はお気軽にご連絡ください。

最近は寒くなってきこともあり、ボイラー・暖房系の依頼も多いです。

ボイラーの品薄も少しずつ改善されておりますので、冬場の予約が殺到する前に気になる方は点検や修理対応をご検討されてはいかがでしょうか?

当社は24時間・年中無休で対応しております♪

※※WEB限定で2400円お値引きあります※※

ボタン