札幌市中央区 外の水道が元栓閉めても水漏れする… 2022年8月29日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市中央区の水漏れ・水道修理【対応エリア】

こんにちは。昨晩に対応した現場をご紹介いたします!

札幌市中央区のお客様からのご依頼で、「外の水道が元栓を閉めても水漏れしてくるんです」と慌てた様子でお電話を頂きました。

元栓(水抜栓)で止水できないというのは大変です!水が漏れ始めてから今までずっと止まってないとすると、次の水道料金が相当高額になっているかも知れません。一刻も早い対応が求められます。

札幌市中央区_不凍水栓柱交換作業

早速伺って点検!お客様宅の屋外水道は、埋設されているボックスタイプでした。蛇口に繋がる給水管が地面から出ているのですが、地中の水道メーターから伸びる管と蛇口に繋がる管の繋ぎ目あたりは水漏れすることが多く、今回もその可能性が濃厚でした。

修理としては掘り起こして本体を交換するしか方法がありません。

お客様と相談し、今回は本体が古かったこともあったので、即日で交換させて頂くことになりました。

当社ではお客様をお待たせさせないために、今日できる工事は今日行う!という事を大切にしております。すでに夕方でしたが、すぐに水栓柱を材料屋さんから取り寄せて工事にかかりました。

札幌市中央区_不凍水栓柱交換作業
札幌市中央区_不凍水栓柱交換作業
札幌市中央区_不凍水栓柱交換作業

作業完了は夜になってしまいましたが、水漏れは直り、新しい水道を設置することができました。新しい水道は水抜栓と蛇口が一体となっており太くてしっかりしたデザイン♪

お客様にも安心して頂けました^^!

このような水漏れの緊急対応は得意としておりますので、お困りの際は是非ご連絡ください!水道のプロが迅速に対応させて頂きます!

※24時間・年中無休です!
※WEB限定2400円引き!
※お見積り無料!

お気軽にどうぞ^^!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン