札幌市南区藤野 ボイラー交換作業 コロナ→ノーリツOQB3706F 2022年8月24日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市南区の水漏れ・水道修理【対応エリア】

こんにちは!昨日は南区藤野にお住いのお客様宅でボイラー交換をしましたので、ご紹介いたします。

お客様宅に設置されていたボイラーはコロナの貯湯式でした。※貯湯式とは一旦ボイラーの中にあるタンクにお湯を溜めて、そこからお湯が供給される作りの事です。

札幌市南区_ボイラー交換

元々別のご依頼で呼んで頂いておりましたが、ボイラーも相当古く「この際だから新しくしたい」とご要望頂いて交換することになりました。

このコロナの後継機は品薄が続いている状態でしたので、取り寄せが早くでき、互換性のあるノーリツの「OQB3706F」を設置することになりました。

札幌市南区_ボイラー交換

かなり重たい本体を撤去し、新しいものを入れていきます。

この時、普段ボイラーで隠れている床や壁が見えますので、できる範囲でお掃除させて頂きます^^>

札幌市南区_ボイラー交換

新しい製品は燃焼効率が良い「直圧式」というタイプのボイラーで、大きさもコンパクトになります。

札幌市南区_ボイラー交換
札幌市南区_ボイラー交換

ボイラーに繋がる減圧弁・給水管・煙突も新しいものに交換後、仕上げにシルバー塗装をして工事完了です!

当社では水漏れ・詰まり以外にもこのように灯油ボイラーの交換工事も承っております。ご存じの通りボイラー不足はまだ生じていますが、在庫のある商品も結構ありますので、お気軽にご相談くださいね。

24時間・年中無休!お見積り無料!

当HPからのご依頼で注文いただいた場合は、2400円割り引きも適応させて頂きます!

よろしくお願いいたします^^!

タイトルとURLをコピーしました
ボタン