札幌市厚別区 水道局から漏水指摘があった… 2022年8月17日|水まわり修理屋.24

【ご注意】必ず出動地域の確認お願いします。
札幌市厚別区の水漏れ・水道修理【対応エリア】

こんにちは。お盆明けでも暑いですね~。本日は札幌市厚別区のお客様からご連絡頂き対応して参りました!

お客様からは「水道局から漏水してるって言われた」とお電話頂きました。

普段は家族3人で使って8000円くらいと仰ってましたが、今回の水道料金はなんと3万円超え…

普段はこんなことないのに…一体何が…⁉

と焦ってしまうかもしれませんが、まずは落ち着いて下さいね。水道屋では毎日のようにこのようなご依頼を受けており、築年数が30年近く経っていればこのような漏水が起こることはごく自然な現象です。

多くの原因は水抜栓(元栓)の先に付いている「ピストン」と呼ばれる部品の劣化。それに何個か付いているパッキンの折損などが原因です。

なので、水抜き栓のピストンを交換する元栓を交換することで修理対応可能です。

本日のお客様宅でもピストンを交換して作業完了!無事に漏水が直りました。色が違いますね!

このような漏水調査などありましたら、まず水道屋までご相談ください。

当社は24時間・年中無休で営業しており、お見積り無料で見に行きます。フリーダイヤルも設けておりますので、お気軽にお電話を♪

よろしくお願いいたします^^

タイトルとURLをコピーしました
ボタン